家族の家ひまわり嵐山

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嵐山_外観
嵐山_玄関
嵐山_ダイニング
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嵐山_和室
嵐山_リビング
嵐山_廊下
嵐山_居室
嵐山_居室2
嵐山_ひまわりの湯
嵐山_浴室2
嵐山_浴室
嵐山_洗面所
嵐山_談話コーナー
嵐山_美容室外観
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基本情報

住所   〒355-0213 埼玉県比企郡嵐山町川島1973-3

TEL             0120-81-3810(三英堂商事本社)

入居時の費用

入居金  189,100円


月額      172,830~円


交通

所在地 〒355-0213 埼玉県比企郡嵐山町川島1973-3
電車でお越しの方 東武東上線「武蔵嵐山駅」東口から徒歩15分

地図

周辺地図

施設名称 家族の家ひまわり嵐山
所在地 〒355-0213 埼玉県比企郡嵐山町川島1973-3
電話番号 0120-81-3810(三英堂商事本社)
施設区分 サービス付き高齢者向け住宅(特定施設入居者生活介護事業所)
介護付き有料老人ホーム
事業所番号 埼玉県 1173202092
所有者形態 土地・建物共に事業主体非所有
住宅 居室数:全60室(全個室)
居室面積(戸当たり):18.00 ~18.75㎡
居室内設備:トイレ・洗面、冷暖房、ベッド、クローゼット、テレビ端子、ナースコール
共用設備 食堂兼機能訓練室、厨房、相談室、静養室(茶室・和室)、浴室(個浴・機械浴)、脱衣室、洗面所、事務室、健康管理室、理美容室、談話コーナー、坪庭、口腔ケアコーナー、共用キッチン、リネン庫、洗濯室、汚物処理室、車椅子用トイレ、エレベーター、下足箱、テラス、駐車場
車輛 リフトカー(車椅子対応車)
運営主体 株式会社三英堂商事

入居金

【全室共通】189,100円
※仲介手数料(入居時のみ)が発生します。

月額利用料

172,830円

<<内訳>>

住居費 61,000円(非課税)
食費 55,830円(税込)
共益費 56,000円(非課税)

※上記料金の他に、介護保険料・医療費・お薬代・オムツ代などが別途かかります。
※自立の方は生活サポート費として別途月額90,200円をお支払いいただきます。

入居条件について

どのような人が入居できますか?

・ご夫婦・単身ご高齢者(※)世帯
・ご高齢者+同居人(配偶者/60歳以上の親族/要介護・要支援認定を受けている60歳未満親族/特別な理由により同居させる必要があると知事が認める方)
(※:60歳以上、または要介護・要支援認定を受けている方)

年齢制限はありますか?

原則概ね60歳以上としておりますが、状況によってご相談させていただきます。

保証人は必要ですか?

入居者様の入退院のご連絡や処遇に関するご相談もさせていただきますので、原則2名をお願いしております。

施設について

どのような設備がありますか?

共有スペースとして、談話室、食堂、理美容室、浴室、トイレ等がございます。
お部屋は全室個室をご用意しております。

居室には何がありますか?

チェスト・机・椅子等の備品を用意しておりますが、その他(テレビ・ベッド・その他家具類等)についてはお持ち込みいただけます。なお福祉用品については、レンタルもご用命いただけます。

持ち込めないものはありますか?

レンジ・ガスコンロ等、火の元のおそれとなるものはご遠慮下さい。 詳細に関してはご相談下さい。

飲酒・喫煙は出来ますか?

居室での飲酒・喫煙は、心身の健康を第一の上でお楽しみいただけます。

居室の変更はありますか?

入居者様の状態の変化によっては、適切なケアの提供のため、居室の変更をお願いすることがございます。その際は、ご本人・連帯保証人様にご説明し、了承をいただいた上での変更となります。

家族の面会は出来ますか?

お気軽にお越し下さい。ご家族が宿泊を希望される場合は事前にご相談くださいませ。

外出・外泊は出来ますか?

原則ご自由ですが、ご家族様による届出とお迎えをお願いしております。

どのような行事がありますか?

音楽セラピーや誕生会を始め、お花見七夕祭り、納涼祭、クリスマス会など、あふれる行事を実施しております。また、書道やカラオケ等、趣味活動もお楽しみいただけます。

介護について

どの程度の認知症まで入居が可能ですか?

他の入居者様に著しい影響がない限り、ご入居いただけます。詳細につきましてはご相談下さい。

どのような介護をしてもらえますか?

ご本人様のお体の状況やご希望を元にケアプランを作成し、24時間体制でサポート致します。また、状況の変化に応じてケアプランの見直しを行い、適切なケアを提供させていただきます。

オムツを使用していますが、大丈夫ですか?

定期的な排泄チェックにより、ご本人様の排泄リズムや回数を把握し、自立支援を行なっております。

入浴は週何回可能ですか?

原則週2回、ご本人様のお体の状況に合わせてケアスタッフがサポート致しますので、安心してご入浴いただけます。

きざみ食などの対応はありますか?

咀嚼が困難な方には、きざみ食やミキサー食もご用意しております。また、病気に応じた治療食もございますのでご相談下さい。

医療について

日常の健康管理はどのようになっていますか?

看護師の管理による、毎朝のバイタルチェック(血圧・検温等)や、食事量・水分量の把握を行なっています。

服薬の管理はしてもらえますか?

看護師が医務室にてお預かりし、服薬の管理・把握をさせていただきます。

通院が必要な場合はどのような対応がありますか?

スタッフまたは看護師付き添いによる送迎サービスをご用意しております。受診の際は受診記録を作成し、日常生活や次回受診に活用しております。
受診にかかる費用につきましては、健康保険・老人医療証等をご利用の自己負担となります。

入居中に体調が悪くなった場合は、どうなりますか?

緊急を要する場合にはご家族に連絡し、提携医療機関にて受診となります。

入院した場合はどのようになりますか?

入院中は状態の把握や不足品の補充等行ないます。また居室の管理も行ないますので、退院後も安心してお戻りいただけます。

料金について

入居時に必要な費用は何がありますか?

敷金・当月利用料・翌月利用料をご用意いただきます。

毎月の費用には何が含まれていますか?

・家賃
・共益費
・食費(※)
が含まれます。
(※:食事は別途契約に基づき365日提供致します)

その他かかる費用はありますか?

個人購入の嗜好品・新聞・雑誌・介護用品(オムツ等)、医療機関受診に伴う費用は別途自己負担となります。

本人の手元に現金は必要ですか?

費用は、月々まとめて請求させていただきますので、ご本人様のお手元に現金は必要ありません。原則、現金のお持込はご遠慮いただいております。

入院の間の費用はどうなりますか?

住居費・共益費・状況把握・生活相談のみでいただいております。居室の管理を行い、退院後も安心してお戻りいただけます。

介護保険の利用は出来ますか?

介護サービス事業所の許可を受けておりますので、介護にかかる費用は介護保険をご利用いただけます。介護保険利用に伴う自己負担分は別途お支払いいただきます。詳細につきましてはご相談下さい。

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